

| - | | - | - | - | - |

作品を展示させていただくことになりました♪

江別市東光の住宅街の一角にある、
コミュニティカフェレストラン&フェアトレード雑貨・アクセサリー・チョコレートのお店  トコデカフェさんにて

本日より、来週24日(月)まで、作品を展示させていただくことになり、午前中に搬入設置させていただきました

トコデフカフェさんのブログです(アクセスのページ)
http://ameblo.jp/tokode/entry-11188001834.html

美味しいランチやティータイムに、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです


 







トコ・デ・カフェさんでは、21日(金)に開催するヒーリングピアノと、パステルセラピーのワークショップの会場として、お借りさせていただいております。

地域のコミュミティの場としてや、さまざまなイベント開催、そしてランチやかわいい雑貨やアクセサリーもたくさんのあたたかいお店で、オーナーご夫妻が、いつも笑顔で迎えてくれる、ステキなカフェです

私の作品は、今回『ココロほっこりアート』のテーマで選んでみました
ほっとひといきのお時間に、アートで、目と心もリラックスしていただけたら嬉しいです

ぜひお立ちよりいただけましたら嬉しいです
1週間、よろしくお願いいたします。
| イベント | 15:40 | comments(2) | - | - | - |

あさっては、Berry Merryさんにて、出展してま〜す(´▽`)

千歳は昨日今日と、雨ふってます
この時期は『ひと雨ごとに秋になる』と、だれに聞いたかは忘れたけど、いつからか毎年その言葉を思い出し、『今年も秋がきたのね〜』と、感じています

秋は体も心も、ちょっとクールダウンできて、ちょっとセンチメンタルな空気感もあり、とても好きな季節です
私は、この夏から秋にへの変わり目の空気を感じると、<学祭準備期間>を思い出します
みなさまの秋は、どんな感じですか〜


さてさて、あさって9月13日(木)10〜14時
Berry Merry vol.6 
に出展しています
場所:千歳市住吉2丁目(個人宅のため、詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ)


早くも6回目を迎えたBerry Merryさん。
人気手作り作家さんのかわいい雑貨や小物のほか、パワーストーンやサンキャッチャー、そして占いコーナーなど、1度にたんくさん楽しめます

私は、パステルシャインアート体験(500円)・直観アート(1000円)・カードリーディング(500円)で、出展いたします。

カードリーディング単独では、実は初めてメニューとして出させていただきました。
かしこまらずに、お仕事や子育ての中のちょっとした心のモヤモヤを、『ちょっと聞いてよ!美羽ねぇさん!』みたいな感じ!?で、お話いただけましたら、カードからのメッセージをもらいながら、お話させていただこうと思います

明日は、ぜひBerry Merry さんに、足を運んでくださいませ〜
お待ちしております


Berry Merryさんの新しいブログ
 http://ameblo.jp/berrymerryblog/
| イベント | 10:27 | comments(0) | - | - | - |

【第11期・報告】ベーシックインストラクター養成講座

 先月下旬から開講していた、パステルシャインアート・ベーシックインストラクター養成講座が、無事に修了いたしました

今回は、マンツーマン。
受講者様のご希望により、午前中だけで6日間の日程で進みましたよ〜

Angel colorsでは、ご受講の希望をいただいてから、複数でもマンツーマンでも、養成講座を開講させていただいております。

複数の時は、それぞれの作品の個性を知ることができたり、マンツーマンの時は、その方のご都合に沿ってのスケジュールを調整できたり、どちらも良い点があるなぁと思います


今回のご受講さまは、札幌市でベビーマッサージのサークルを立ち上げ、講師をされている中山さん


と〜っても楽しく、笑いいっぱい、感動もいっぱいの講座でしたぁ




中山さんは、普段『わらべうたベビーマッサージ』の資格をお持ちで、サークルを立ち上げ、講師としてご活躍されています
パステルシャインアートの資格を活かして、子育て世代のママたちの癒しの時間を提供できたら・・・と、とても楽しみなご様子でしたぁ


『わらべうたベビーマッサージ』は、優しい歌をうたいながら赤ちゃんをマッサージするベビーマッサージだそうです


その資格をお持ちの方は、以前にもいらっしゃっていて、私も娘とのふれあいのことなど、色々勉強になるお話をたくさん伺いましたよ
いつか、Angel colorsでも、ベビマイベントできたらいいなぁ〜なんて思いました


中山さんのサークルのブログです。
にっこり☆たいむ
http://nikkoritime1111.blog.fc2.com/


今回もまた、たくさんの気づきと癒しと・・・笑いいっぱいの時間の中で、セルフセラピーにつながり、ご受講者さま、そして私も実り多い、豊かな時間となりました。

すてきなご縁をありがとうございましたぁ
| ベーシックインストラクター養成講座 | 14:01 | comments(0) | - | - | - |

パステルシャインアート協会HPがリニューアル!


パステルシャインアート協会のHPが、リニューアルされました

ぜひ、見てみてくださいね
 http://www.jpsaa.net/

私の作品もありました
どこにあるでしょう〜?
見つけた人には・・・なんて(笑)

資格を取得して、まだ活動する前の作品なのですが、今も私も好きな作品です


パステルシャインアートは、簡単にステキなパステルアートを描ける『楽しさ』と、自分でも気づかなかった側面に気づける『セラピー』な部分、そしてなぜか気持ちがスッキリする『浄化』の部分と、色々な要素があり、ひとことで伝えるのは難しい時があるのですが、このHPは、その部分をわかりやすく伝えてくださっているなぁと感じました

ぜひ、ご覧くださいね〜
| パステルシャインアート | 15:42 | comments(0) | - | - | - |

ピアノヒーリングと、パステルセラピーのワークショップ

 <ピアノヒーリングと、
     パステルセラピーのワークショップ>


〜ヒーリングピアノサウンドに身をゆだね、
              あなたのハートの色を感じてみませんか〜 
 

ピアニストmukobu ☆ Heart Prayer と、paster therapist 美羽 による、
即興生演奏によるヒーリングピアノを聴きながら、心の内側を感じ、色で表すワークショップです。
浮かんできた色や景色は、普段形や言葉にうまく表せない、本来の自分の心の声かもしれません。
優しい音と色に包まれて、『今の私のハートは、どんな色?』と、ゆっくりと感じてみませんか?


パステルシャインアートってなぁに?
ハードパステルをパウダー状にけずり、コットンを使って、ふんわり優しい色合いで描いていきます。
初めてのかたも、絵心がなくても大丈夫。
『答えはあなたに中に』を大切に、心を描くアートセラピーとして、注目されています。

ワークショップの流れ
パステルの使い方をレクチャーしながら、小さな絵を1枚描きます。
(パステルの使い方は、簡単ですので、ご安心ください。)
ブレイクをいれたあと、ピアニストmukobuによるヒーリングピアノ演奏が始まります。
ヒーリングピアノサウンドを感じ、ゆっくりと身をゆだねていく中で、色や景色が浮かんでくるかもしれません。
描きたくなったタイミングで、パステルを使い、キャンバスの上に、色をのせていきます。
(札幌会場のときは、途中ブレイクをいれて、2回体験します。)
ゆったりとお茶を飲みながら、体験をシェアしあう時間もとります。

 

【ナビゲーター紹介】

※ピアニストmukobu ☆ Heart Prayer
独特のやわらかい音色、タッチで道内、東京や関西など、全国各地で多くの人々に癒しのエネルギーを届けている。mukobuとは「宇宙のエネルギーをアートを通して伝え、癒す者」という意味。即興を中心とした演奏活動のほか、「パーソナルヒーリングCD制作&個人セッション」や「〜音が癒し、音がひらく〜ピアノヒーリングワークショップ」などを開催。
Blog・・・ http://ameblo.jp/mukobu-1ness/


※Pastel therapist 美羽
癒しのアトリエ Angel colors
パステルシャインアート協会アドバンスセラピスト
千歳市を拠点に、パステルシャインアート講座(体験レッスン〜資格講座)のほか、angel art、あなたのハートを描くインスピレーションアートなど、オリジナルアートの作成を行っています。
Blog・・・http://mii-color.jugem.or.jp

 


<日時・場所など>


・9月20日(木)12:00〜14:30
  Berry Merry in ☆kirari☆(千歳市住吉2丁目7−6)
  料金:3500円
  JR千歳駅からの送迎もできます。

・9月21日(金)13:00〜15:30
  トコ・デ・カフェ(江別市東光町32−8)
  料金:3500円+ワンドリンクオーダー
  JR江別駅からの送迎もできます。

・9月22日(土・祝)13:00〜16:30
  森のヤシンカ(札幌市中央区伏見3丁目22−6)
  料金:4500円
  地下鉄円山公園駅からの送迎もできます。

☆☆☆個展開催のお知らせ☆☆☆
9月18日(火)〜25日(火)まで、江別市会場のトコ・デ・カフェ様において、Pastel therapist美羽の、個展を開催しております。
angel artを始め、心がホットするPastel artをカフェ店内に展示させていただいております。
ランチやティータイムのひとときに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

いずれの日程もお申し込みは…
・ピアニストmukobu ☆ Heart Prayer・・・mukobu@gmail.com/080-4686-5754
・Pastel therapist 美羽・・・ miipastel@softbank.ne.jp/080-4049-0329※お申し込み時に送迎の必要な方はお伝えください。



| イベント | 23:56 | comments(0) | - | - | - |

9月の予定

 久しぶりのアップになってしまいました
そんな私のブログなのですが、読んでくださっている皆様、ありがとうございま〜す
感謝です・・・

とうとう9月になりましたね〜いつもながらに、時間の経過が早いですね
今月は、盛りだくさんの1か月になりそうです・・・


9月8日(土)10:00〜11:30
  北陽小学校 土曜の楽校 パステルシャインアート講座


9月13日(木)10:00〜14;00
  Berry Merry vol.6 出展

  私は、パステルシャインアート体験・直観アート、そして今回は・・・ミニオラクルカードリーディングで、出展いたします


ピアノヒーリングと、パステルセラピーのワークショップ 
  
  
   9月20日(木) 12:00〜14:30 
     Berry Merry in ☆kirari☆ (千歳市住吉2丁目)
 
   9月21日(金) 13:00〜15:30
     トコ・デカフェ(江別市東光町)

   9月22日(土) 13:00〜16:30
     森のヤシンカ (札幌市中央区伏見)

詳細は、別記事にてお知らせいたします。


江別市 トコ・デ・カフェさまにて、ワークショップの日程の前後の期間に、店内に作品を展示させていただけることになりました・・・

期間:9月18日(火)〜25日(最終日は、12時まで)


今月も、あっという間に過ぎていきそうですね
多くの方々との時間を共有できそうで、とても楽しみです

Berry Merryさんの1dayshopは、入場フリーです。
かわいい手作り雑貨やアクセサリー、そして癒しのコーナーがある、アットホームはイベントです。
お時間がございましたら、ぜひ遊びにいたしてくださいね


そんな中・・・今月は、ほんまでっかTVでおなじみの澤口先生の後援会にいったり、20年来のファンのアーティスト(フライングキッズの浜崎貴司さん・・・知ってる人いるかな)のライブにも行くんです〜

気が付いたら、予定がいっぱいでした
楽しみま〜



| イベント | 23:26 | comments(0) | - | - | - |

ティアラ・・・2つめ♪

以前、娘の1才の誕生日の時に、作ったティアラ
記念撮影の時にも使って、かわいかったし、そのあと飾っておいてもかわいいので・・・

またまたトメコの手しごとサンにお願いして、姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼント用に、作ってきましたぁ


トメコの手しごとサンのブログ
 http://ameblo.jp/tomekonoteshigoto/entry-11324702621.html


姪っ子ちゃんのティアラ

今回は、中心の大きなパーツを、シャンデリア用のアクリルパーツを使い。周りの黄色とオレンジの小さなパーツは、スワロフスキーです

中心のアクリルパーツを窓際にかざすと、小さな虹が・・・
サンキャッチャーになりました


前に作った娘のティアラと並べてみました・・・かわいいっ
基本形は同じで、選ぶパーツによって、個性がでますね


娘は1才の誕生日のころには、このティアラをつけても、本人なんのことやら?という感じでしたが、1才半になる今は、かわいいもの、キラキラしたものに、すっごく反応します
『写真写すから待って〜』という私をふりきって(笑)、奪われました


『かわいい〜!』が、まだ『くあいい〜』としか言えませんが、本人満足げ・・・

今回プレゼント用に作ったけど、また違うバージョンを作りたくなるキュートなティアラです
トメコさん、ありがとう〜
| オススメなこと | 21:50 | comments(2) | - | - | - |

ベーッシックインストラクター養成講座・・・今回は♪

 今回のパステルシャインアート ベーシックインストラクター養成講座は、平日午前のみ(10〜12時半)で、6日間のスケジュールで組むことになりました


今までは、3日間でスケジュールを組んできましたが、初のスタイル


初日は、8月17日(木)からで、週1〜2回のペースです。


お子さんが幼稚園や学校の時間内で、資格が取得できるスケジュールです。
まだ間に合いますので、興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせくださいね


miipastel☆softbank.ne.jp
(お手数ですが、☆印を@に変えて、送信ください


早いもので、8月ですね
北海道の夏は、チャンスの神様くらいのスピードで、駆け抜けていく・・・そんな感じです

実は先月は、娘と私、交互に体調崩し、最終的に娘は1週間の入院
夏風邪が長引き、軽い肺炎状態になってしまいました
おかげ様で、今はもうすっかり元気です

8月は元気に、夏休みを楽しみたいです
みなさまも、夏風邪・・・気を付けてくださいね〜
| ベーシックインストラクター養成講座 | 19:33 | comments(0) | - | - | - |

【募集】パステルシャインアート☆ベーシックインストラクター養成講座

暑い日が続いております・・・
北海道の短い夏・・・楽しみましょうね


さてさて、パステルシャインアート協会認定のベーシックインストラクター養成講座、8月後半〜9月に開講予定がございま〜す

早いもので、 Angel colorsでの養成講座、第11期を迎えます
ご受講者さまたちとの出会い、講座での時間、作品・・・1つ1つが私にとっても、とてもかけがえのないものとなっております。
そして、ご受講後のご活動のご報告も、みなさんご自身のペースで、充実されているご様子で、とても嬉しく感じております。

私自身も、パステルシャインアートとの出会いからを思い出してみると、多くの出会いが広がり、喜ばれ、とても幸せです・・・

そして時には、私も悩みがあってモヤモヤしたり、子育てに追われてバタバタだったり、いろんな時期があるのですが、いつもパステルは心を和ませ、人と笑顔と私をつないでくれる、とても身近で優しい存在となっております。

よく講座中に話すのですが・・・『私自身が、一番癒されてるかも〜〜』と、いつも感じます

光を描くパステルシャインアートに出会うことができて、本当に良かったと、資格を取得して丸4年が過ぎた今も、変わらずワクワクとしています

まだパステルシャインアートを体験したことがない方も、ベーシックインストラクター養成講座を受けても大丈夫です
初めて道具にさわるかたも安心してご受講できる形で、基本から始めますので、ご安心ください


パステルシャインアート協会 
認定 ベーシックインストラクター養成講座


日程:双方ご相談の上、ご都合よい日程を決めます。(15〜18時間)
費用:総額・・・84000円(内訳:ご受講料 52500円 テキスト代:21000円 認定証代:10500円)
道具が必要となります。協会より一式で購入することもできます。(一式、送料含め:12500円)
  ご自身で揃えていただいてもOKです。(事前に、リストをお渡しいたします。)



詳しくは、こちらもご覧くださいませ♪

日本パステルシャインアート協会 公式HP
http://www.k4.dion.ne.jp/~psa/

Angel colors にて、過去のベーシックインストラクター養成講座の様子
http://mii-color.jugem.jp/?cid=7


ご質問・お問い合わせはこちらまで
k.miwa☆amail.plala.or.jp
miipastel☆softbank.ne.jp
※お手数ですが、☆印を@にかえて、送信ください
| ベーシックインストラクター養成講座 | 15:01 | comments(0) | - | - | - |

【ご報告】赤ちゃんとママのためのコンサート♪

 先週13日(金)に、北広島市の子育て支援センターあいあいさんでの、『赤ちゃんとママのためのコンサート』に出演させていただきましたぁ


フルートの碓井さんと、ピアノのwakaさん



後半の1曲目に、パステル実演させていただきました
ママたちが、実演を近くまで見に来てくださいました


実演の時の作品です・・・30センチ角
ママがお子さんを大切に大切に、抱きしめているイメージです



ママがゆっくりとリラックスできる楽曲中心のプログラムで、最後にアンパンマン体操で、チビッコたちも元気に体を動かしてましたよ〜



最後に3人で、記念撮影
この日の衣装は、白いTシャツ&ジーンズで揃えました〜


とってもアットホームな、優しい時間がながれるヒトトキでした
足を運んでくださった親子さん、あいあいのスタッフの皆様、声をかけてくださった碓井さん、wakaさん
素敵な時間と経験を、ありがとうございました・・・
| イベント | 10:55 | comments(2) | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM