

| - | | - | - | - | - |

おこさまの記念に♪ 手形アート

先日、ご受講者さんと一緒に、『こどもたちの手形アート』を描きました


手形アートとは・・・
今年2月に発売された、『一瞬で絵心の扉を開く パステルシャインアート』 著者:江村信一先生
 http://emrciss.exblog.jp/i15/

の中で紹介されており、手形をとって、パステルで描いてみようというものです
本の中では、<自分の手>で紹介されていまいたが、子供たちの手形で描いてみましたよ〜



ご受講者さんのお子さまたち
3人きょうだいです。



こちらは、うちの子供たち。
大きさが全然違う〜(笑)


赤ちゃんが誕生した時に、手形や足形をとったりしますが、そのあとはなかなか機会がないものですうよね
幼稚園や保育園での製作であったりするかな?

こんな感じに残しておけるのも、かわいくて楽しいな〜と思いました

もう少し大きくなったら、画用紙を大きくしないと、はみ出しちゃうね〜とか、きょうだいで残せるのっていいね〜とか、描いている時間もとっても楽しかったです

今回のパターン以外にも、色々なバージョンも楽しめそうです。

もし描いてみたいな!お子さんの記念やプレゼントに!と思った方は、ご連絡くださいネ
もちろん、ご自身の手形でもOKですよ〜


お問い合わせは・・・
miipastel☆softbank.ne.jp
(お手数ですが、☆印を@に変えて送信してくださいませ)


明日は、Berry Merryさんでの出展です。
楽しんできます
| 作品 | 15:44 | comments(0) | - | - | - |

今朝の1枚

 今朝、描きかけの作品の続きを始めようと思ったら・・・

突然に浮かんできて、とても主張されているような気がして
一気に描きました



私の脳裏には、天女のようにみえてたけど・・・どうなんでしょう
あたたかく、なんだかほっとするような気がします

う〜ん・・・どなたなのでしょう?
もし心あたりある方がいましたら、ご一報ください
なんて、自分で描いておいてナンですが・・・
| 作品 | 15:23 | comments(0) | - | - | - |

元気になりたい時の絵

 やっと、お天気よくなりましたね

なのに家でばっかり過ごしてます
《自宅用》の作品を描いてみました

気持ちがフワッと元気になるような、パワーチャージしてもらえるような絵を、angel artで描きたいなと思いました
毎朝、1日が始まるときに、『今日も頑張るぞっ』と、家族も元気がわいたらいいなぁ〜




30センチ角  
タイトルが決まっていないのですが、どんなタイトルがいいでしょうね

深呼吸しながら、ゆっくり眺めていると、光を浴びて元気になれそうな気がします



このブログを見て下さっている皆さまの元にも、光が届きますように




| 作品 | 13:51 | comments(2) | - | - | - |

St.johnsさん

釧路市で、チャネリング・ ヒーリング・フラワーエッセンス等で、ご活躍されているSt.johnsさんより、大天使さんの作品のご依頼を受け、作成させていただきました


St.johnsさんのブログです。
http://stjohns.blog116.fc2.com/


St.johnsさんは、天使さんのエネルギーワークもされています
四大天使ミカエルさま、ラファエルさま、ウリエルさま、ガブリエルさまの、アートのポストカードサイズの作品が完成いたしました。


実は・・・このご依頼をお受けしたのは、私がまだ妊娠中のころでした・・・が、お受けしてとりかかる前に、体調不良になってしまい、その後出産・赤ちゃんの子育てと、ず〜っと集中できる時間がとれなく、その間ずっと待っていて下さったんです・・・

やっと時間が作れるようになり、改めてお話をいただき、向き合わせていただきました。

以前にも書いたことがありますが、私は天使さんの絵を描くのはとても楽しいのですが、専門的に学んだりしたことがなく、専門家のSt.johnsさんのご依頼の期待にそうことができる作品を描くことができるのだろうかと、かなりの不安がありました


St.johnsさんに、そんな気持ちも正直につたえつつ、いただいたお返事は、『miwaさんが感じたままでOKです♪』と、天使さんのお話やイメージを丁寧に教えていただきました。 そして何度もやりとりしながら、完成しました作品たちです




Archagel Michael



Archangel Raphael


Archangel Uriel



Archangel Gabriel



何枚も何枚も、向き合って描いていくうちに、感じるものがたくさんありました
最初は、イラストのような感じで、人に羽根がついたような形だったのですが、だんだん変わっていったように思います。
私も少しずつ、天使さんを感じられるようになっていたらいいなぁ


キャン技術がともなわなく、画像が荒いですが、実際はもう少し繊細です(自画自賛


とても勉強させていただきました
St.johnsさん、ありがとうございます
ひき続き、大きいサイズの作品にも、とりかからせていただきま~す







| 作品 | 22:56 | comments(0) | - | - | - |

miwa art 〜光りに向かって〜

 
〜光に向かって〜


海の中を描いていたら、いつの間にか夜空っぽくなってました(*´∀`)♪
| 作品 | 10:23 | comments(0) | - | - | - |

angel art

 先月から、angel art に、没頭しておりました

天使さんの絵を描いていると・・・描きながら違う世界に入っていくような、
とても不思議でワクワクとした時間を過ごせて、時間が許す限り、思わず没頭してしまします

自分で描いていながら、『わ〜〜キレイ』なんて、テンション上がります

というのは、ぼんやりとた概観から、だんだんと・・・天使さんが導いてくれるかのように、
羽根の1つ1つや、飛び立つ方向、お顔の向き、そしてメッセージが、見えて感じてくるんです。

まるで、天使さんが、教えてくれているような感覚になりまがら、描いています

私は、天使さんに関係するワークや講座など、専門的に勉強はしていないので、
これはあくまで、自分の感想です


そんな中・・・お誕生日と、感謝の贈り物に、angel art を、プレゼントさせていただきました。
自分の描いた絵をプレゼントするって、今もすごく緊張します・・・




こちらは、私が子育て中特有の背中痛に参って、ヒーリング整体を受けたのですが、
予約日がヒーラーさんのお誕生日と知り、施術を受けた後にプレゼントさせていただきました。
ヒーリング整体は、心と体のコリがほぐれるような、あたたかいエネルギーをいただきました
ポストカードサイズです。





こちらは、もういつもいつもお世話になっていて、女性として母として、いつも元気をもらっている、ステキなお友達に、2012年度のスタートに、これからもますます大きくキラキラと、目標に向かって輝いてネという思いを込めて描いたものです。
こちらは、B5サイズです。


どちらも、とても喜んでいただけて、とっても嬉しかったです
眺めた時に、癒しやパワーを感じられるような絵を描いていけたらいいなと思っています


今、チャネリングやヒーリングをなさっている方から、お部屋用とカード用のangel art  に取り掛かっております。
まだまだいっぱい描きた〜いっ
そんな気持ちで過ごしているこの頃です


5月に2つのイベントに出展させていただくことになりました
少しずつ、イベントに出たり、外活動を再開していきたいと思っていますので、
お声かけていただけたら、嬉しいで〜す
| 作品 | 22:17 | comments(0) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM